2022/08/10 13:08



「ロブスター」とは英語、

「オマール」とはフランス語。


なのでロブスターとオマール海老は同じ事です。


新しく型紙を作るときは、

生き物を調べて作りますが、

新しい知識が得られて嬉しいです。


左右するのハサミの大きさとか。

どっちが正解なのか迷ったので調べました。

初めてハンマーとして使った方のハサミが大きくなるため

右が大きいとか左が大きいとかないんだそうです。

しかも、ハンマーとして使わない環境にあるときは

両方ともハサミが小さいそうです。


何となく分かったような気になってる事とか

はっきりすると頭がスッキリしますね〜。

作って良かったです。


海外発送にする時は中身の確認があるので

箱の封をせずに持っていきますが、

局員さんが

「オマール海老ですね〜、オマール海老ですね〜

と繰り返し言っておられたので、

かなりお好きなようです。

あ、食べるのが😊

です。


只今Pinkoiに出品しております。

製作希望はメッセージ、LINEなどからお問合せ下さい。