2023/05/29 12:19

瀬戸内ハンドメイドマルシェ出店に使うショップの紹介を作りました!
セリアで買った額縁に入れてブーステーブルに置こうと思います!



こちらはinkscapeで作りました(^ ^)/
イラストレーターのような機能が無料で使える・・・!
でも、フォントが見つからなくて、、、(^^;)?
調べてみたらinkscapeは英語表記なので明朝体などの日本語フォントは
英語表記されてる様です。
(調べると明朝体→mincyo とか MS PMincyo とからしい)

その他の日本語フォントは欲しければ
インストールする必要があるらしいです。


なるなる。

難しくなると、間違えた時戻すのに手惑いそうなので
諦めました。

フォントの欄にmincyoと入力すると sans-serif と出てきますが、
ゴシック体になります。さらに印刷するゴシック体じゃない様な気がします。
上から5行がsans-serif書体。
印刷すると下のフォントとの違いが分からなかったです。(・・?

むむむ。

inkscape使い方、いつものように調べながら覚えていこうと思います。