2026/06/26 17:52

きららハンドメイドマーケットinよなごに出展してきました。

たくさんの方に作品を見ていただき、本当にありがとうございました。


イベント中、とても印象に残った光景がありました。

小さな赤ちゃんを抱っこしたお父さんとお母さんが、

「この子にはどれが似合うかな?」

と笑顔でバッグを選んでくださっていたんです。


その姿を見ながら、ふと思いました。

ネットショップでご注文をいただくと、私に届くのは


「購入されました」


という一通の通知だけ。

でも、その通知の向こうでは、


「どれが似合うかな?」
「これ可愛いね。」
「これ好きになってくれるかな。」


そんな家族の会話があって、

最後に「購入」のボタンが押されているのかもしれない。


でも、イベントでお客様の表情や会話を目の前で見ることができて、

ネットショップの向こうにも、

きっと同じような温かい時間が流れているんだと気づきました。


作品はバッグだけれど、

届けたいのは、

そんな家族で選ぶ時間や、お子さんがワクワクする気持ち

なのかもしれません。

これから「購入されました」の通知が届くたびに、

あの日のご家族の笑顔を思い出しながら、一つひとつ心を込めてお届けしたいと思います。